白髪改善と養毛にシリカ水を!

白髪・薄毛

白髪や薄毛の原因は頭皮の血行不良とも言われます。シリカの血行促進作用は薄毛や脱毛症、白髪対策にも大いに効果を発揮してくれます。

 

【高い洗浄力】

 シリカ水はナノ化したシリカの結晶により、頭皮の脂汚れ、ふけやその他の老廃物をきれいに洗浄し、べたつきやかゆみなどを抑える効果があります。シャンプーやリンスに少し混ぜて使えば、シリカ水の高い浸透力のおかげで頭皮の隅々までシリカが行き渡ります。育毛効果のあるシャンプーやリンス、頭皮を保護するトリートメントなどと一緒に使えば、その効果を高めてくれることでしょう。

 

【高い浸透力】

 シリカ水が体内に吸収されると、シリカそのものの浸透性と浄化作用に加え、ミネラルも一緒に働いて、酸性化したドロドロ血液が弱アルカリ性のサラサラ血液に戻ります。サラサラの血液になれば、血流量もアップして、毛根にまで栄養や酸素が届きやすくなります。頭皮の血行促進は髪の成長にもよい影響を与えます。

 

【高い抗酸化力】

 シリカ水には高い抗酸化力があります。体内に取り込まれると、その力で活性酸素を除去してくれるのです。活性酸素が消えることで細胞は活性化され、体内のサビも落とされます。若々しいハリのある頭皮からはハリのある健康な髪が生えてくるのです。

Pocket