アトピーにも効くシリカ水

アトピー

 近年、アトピーに悩む人が増加しています。アトピー性皮膚炎の原因になる物質のことをアレルゲンと言いますが、アレルゲンは食物だけでなく、ダニやハウスダスト、花粉、ペットの毛やふけなどさまざまなものがあります。

アトピー皮膚炎の症状として、皮膚が乾燥し、強い痒みを伴うこと多く、我慢できずに掻くことによって炎症を更に悪化させてしまうこともあります。そのため、痒みを抑える抗ヒスタミン薬やアレルギーそのものを抑える抗アレルギー薬が処方されますが、炎症がひどい場合は副腎皮質ステロイド軟膏を塗るように指示されることもあります。ステロイド剤は使い方を間違えると、副作用が起こることもあるため、使用に注意が必要です。

 最近の研究では、アレルギーの原因すべてに活性酸素が関与しているという報告もあります。活性酸素が免疫力低下にも影響していると言うのです。

 シリカ水には活性酸素を強力に除去する働きがあります。また、浸透性が高く殺菌力や消炎効果もあるので、スプレーボトルなどに入れていただきお肌にスプレーすることで、アトピー肌の改善にも有効です。もちろん副作用などはありませんし、毎日の飲料水を換えるだけなので、お子様にも気軽にお試しいただけます。

http://silicawater.net/

Pocket